2016年8月25日木曜日

森の散策と木工クラフト体験会が開催されました

8月24日(水)10:00~堀兼・上赤坂公園 研修室で森の散策と木工クラフト体験会が開催されました。残念ながら台風9号の影響で森に散乱物が多く、散策は中止となりましたが森の素材を使って14名の親子がクラフト作りを楽しみました。

最初に企画の主旨が新井新狭山公民館長から「世界に一つの森の作品を作りましょう」と語られ、「さや環」の小川講師から作り方の手順を学びました。


集まった親子は森の素材を手に取り思い思いに作品を作り始めました。また工作で分らないところや難しい加工は「さや環」のスタッフの人たちが手伝ってくれました。



作った作品はテーブルに展示されました。みんな素晴らしい作品ばかりです。

最後に全員で記念写真を撮りました。