2019年11月25日月曜日

マイタウン3号機が設置されている吹上集会所で環境腹話術が開催されました。

 11月24日(日)14:00~14:30 マイタウンソーラー発電3号機が設置されている奥富自治会吹上集会所で環境腹話術が開催されました。


吹上自治会の児童と親30人が集まり熱心に環境の話しを聞きました。

カンちゃんとのやり取りで、早口ことばなど、子供たちのハートをグッとつかんだ上での環境クイズ。

「地球〇〇化」、〇の中にはどんなことばが入るでしょうか?

 三択の一番目の答え 「地球温泉化」は大爆笑。

 子供たちは、「ボク知ってるよ!」といって、積極的に手を上げていました。

 ・カンちゃん ・れい子さん ・トイレ君・地球君 いろいろなキャラクターと繰り広げる環境問題クイズは、子供たちが考えて答えることを教えてくれました。